HOME > 大阪で金型製作に対応する【株式会社内外】のコラム > 大阪で商品開発支援を依頼したい方は新商品の開発の支援や金型の製作を承る【株式会社内外】へ!(見積もりは随時受付中)〜金型のせん断で発生するバリのパターン〜

大阪で商品開発支援を依頼したい方は新商品の開発の支援や金型の製作を承る【株式会社内外】へ!(見積もりは随時受付中)〜金型のせん断で発生するバリのパターン〜

大阪で商品開発支援を依頼したい方は金型の製作・精密鈑金加工などを承る【株式会社内外】へ〜新商品の開発をサポート〜

大阪で商品開発支援を依頼したい方は金型の製作・精密鈑金加工などを承る【株式会社内外】へ〜新商品の開発をサポート〜

大阪商品開発支援を依頼したい方は、【株式会社内外】にご連絡下さい。金型の製作や精密鈑金加工をはじめ、様々な業務を承っています。

新商品を開発するためには、膨大な時間と費用が必要であり、その事が大きな課題となっています。その課題をクリアするべく長年取り組んできた【株式会社内外】でしたら、手厚く新商品開発のお手伝いが可能です。

今後もより技術力・サービス性が向上できるように努めてまいりますので、お任せ下さい。

金型のせん断で発生するバリのパターン

金型のせん断を行うと発生するバリには様々なパターンがあります。それぞれのバリは起きる原因が異なるため、それぞれに合わせた対策が必要です。

不規則に発生するバリ

大きいバリが部分的に生じ、せん断をした部分に傷が付くパターンがあります。ポンチやダイの一部に何らかの不具合があった時に発生する事が多いです。ポンチやダイを取り付ける際にかじりがないようにする、または金型などにごみがつかないようにするなどの対策が必要です。

部品の周りに発生するバリ

部品の周りに均一に発生するバリは、小さいクリアランス(パンチとダイに生じる隙間)が原因です。また、エソジが摩耗した事も要因として挙げられます。

不均一に生じるバリ

不均一に発生するバリは、ポンチ・ダイの中心がずれてしまう事が原因です。このバリが起きないようにするためには、金型の組み立て・ブレス機械への取り付けをきちんと行い、クリアランスが均一になるよう工夫する事が大切です。

大阪で商品開発支援を承る企業をお探しの方はご依頼を〜見積もりのご連絡はお気軽に〜

大阪で商品開発支援を承る企業をお探しの方はご依頼を〜見積もりのご連絡はお気軽に〜

大阪で商品開発支援を承る企業をお探しでしたら、【株式会社内外】にご依頼下さい。

開業をして以来、大阪で新商品の開発を目指す企業をサポートしてまいりました。お客様の立場で提案ができる熟練の技術者が商品開発支援を担当しますので、安心して何でもご相談下さい。納期までに優れた製品をご提案します。

見積もりの連絡は随時受付けていますので、まずはお問い合わせ下さい。

お役立ちコラム

大阪で商品開発支援を行う企業をお探しなら【株式会社内外】へ

社名 株式会社 内外
電話番号 06-6721-8851(代)
ひかり電話 06-6185-8851(代)
Fax番号 06-6723-5123
住所 〒578-0935 大阪府東大阪市若江東町3-2-18 (アクセスマップ
3-2-18 Wakae higashimachi HigashiOsakaCity Osaka Japan
E-Mail
URL http://www.kknaigai.co.jp


ページトップへ

株式会社 内外 [財団法人日本品質保証機構 登録番号:ISO9001:2000/JQA-QMA10116]
〒578-0935 大阪府東大阪市若江東町3-2-18  Tel:06-6721-8851  Fax:06-6723-5123  ひかり電話:06-6185-8851 
URL:http://www.kknaigai.co.jp  E-mail:
Copyright(C) 2007 - 2014 NAIGAI Co.,Ltd. All Rights Reserved.