HOME > 大阪で金型製作に対応する【株式会社内外】のコラム > 大阪で商品開発支援(新商品のデザイン・設計製作・金型の製作など)を受けるなら【株式会社内外】へ

大阪で商品開発支援(新商品のデザイン・設計製作・金型の製作など)を受けるなら【株式会社内外】へ

大阪で商品開発支援(デザイン・設計製作・金型の製作など)を行う専門企業をお探しなら

大阪で商品開発支援(デザイン・設計製作・金型の製作など)を行う専門企業をお探しなら

大阪商品開発支援を行う専門企業をお探しの方は、デザイン・設計製作金型の製作などを行う【株式会社内外】へお任せ下さい。

依頼された通りにただ製作を進めるのではなく、小ロット製作などでコストダウンを図ったり、長年にわたって培ってきたノウハウを活かして品質向上を目指したりと、一緒に充実した商品開発支援を進めていきます。

大阪で商品開発支援を受けたいとお考えでしたら、ぜひ【株式会社内外】へご依頼下さい。

新商品の開発・販売の際に注意したいポイントとは?

すでに類似品が出ていないかの市場調査

新商品を開発し、実際に販売するまでにはいくつかの基準をクリアする必要があります。そこではじめに行いたいのが、すでに類似した商品が出回っていないかの市場調査です。

毎年多くの企業が商品開発に乗り出しているため、まだまだ知名度の低い製品・商品が世の中にはたくさん存在します。開発予定の製品・商品の類似品がないかどうかは特許庁のホームページでも確認できますので、商品開発前に調査する事をおすすめいたします。

新商品の開発と同時に商標登録の申請準備を進める

新商品の類似品もなく無事に商品開発に取り組めたら、次に注意したいポイントが商標登録の申請です。商標登録とは、特許庁に出願・審査を経て権利を登録する手続きの事です。商標登録を行う事で開発した製品・商品を独自的に使用でき、勝手に使用した人には使用差し止めや損害賠償請求ができます。

しかし、商標登録の申請には一定期間を要するため、申請してすぐに登録が完了するわけではありません。また、商標権は早い者勝ちの権利となるため、商品開発と並行しながら申請準備も進めましょう。

大阪で商品開発支援を受けるなら【株式会社内外】へ!
開発支援や見積もりのご相談はお気軽に

大阪で商品開発支援を受けるなら【株式会社内外】へ!開発支援や見積もりのご相談はお気軽に

大阪で商品開発支援を受けたいとお考えでしたら、ぜひ【株式会社内外】へご依頼下さい。【株式会社内外】では、企業様の負担を少しでも楽にできますよう、工業製品のデザイン・設計から試作品製作、小ロット品生産までを一貫して支援いたします。

開発支援のご相談や見積もりなどは、お気軽にお問い合わせ下さい。

大阪で商品開発支援を依頼するなら【株式会社内外】

社名 株式会社 内外
電話番号 06-6721-8851(代)
ひかり電話 06-6185-8851(代)
Fax番号 06-6723-5123
住所 〒578-0935 大阪府東大阪市若江東町3-2-18 (アクセスマップ
3-2-18 Wakae higashimachi HigashiOsakaCity Osaka Japan
E-Mail

コラムリンク



ページトップへ

株式会社 内外 [財団法人日本品質保証機構 登録番号:ISO9001:2000/JQA-QMA10116]
〒578-0935 大阪府東大阪市若江東町3-2-18  Tel:06-6721-8851  Fax:06-6723-5123  ひかり電話:06-6185-8851 
URL:http://www.kknaigai.co.jp  E-mail:
Copyright(C) 2007 - 2014 NAIGAI Co.,Ltd. All Rights Reserved.