HOME > 信頼を得るためにISOを取得・維持

信頼を得るためにISOを取得・維持

当社では、物づくりを支えている金型製作を中心に、簡易金型製作精密板金などのサービスをご提供しています。当社では、より良いサービスをご提供するためだけでなく、安心してお客様にご利用していただくためにISO(国際標準)を取得し維持しています。

ISOとは

International Organization for Standardization(国際基準機構)であり、国際的に通用させる規格や標準類を制定するための国際機関です。サービスだけでなく品質などの国際交換を簡易にし、技術的、科学的、経済的活動分野の協力を助長させるために発展開発を目的としています。例えば、非常口のシンボルマークや紙の大きさ(サイズ)、クレジットカードも挙げられます。最近では経済のグローバル化に伴いマネジメントシステムも誕生するなど、世界各国で普及しているシステムなのです。

作業手順の明確化

ISOの取得により、時間や作業工程の無駄を省くことを目的とし、ミスが起こらないようなシステムづくりや、全員が同様の作業を行えるように、組織全体のレベルの底上げにも取り組んでいます。当社では、短納期小ロット生産など、お客様のご要望にお応えできるよう、さらなる品質向上を目指します。

考えて行動するシステムづくり

人に仕事を配置するという考え方ではなく、仕事ごとに人を配置するという考え方で取り組んでいます。そのため、1人1人が仕事を達成するために何をすべきなのかを明確にすることができるのです。社内のコミュニケーションがスムーズになるだけでなく、構築されたシステムに沿って業務を行うことにより、急なトラブルも迅速に対応できます。

大阪金型製作のことなら当社にお任せください。ご注文いただいた金属製作を行うだけでなく、取得したISOと培ってきた技術を活かし、コスト削減や品質などの最良の方法を見つけ出すお手伝いをさせていただきます。お見積もりも無料で対応しておりますので、金型製作の依頼をご検討されている方は、お気軽にご連絡ください。



ページトップへ

株式会社 内外 [財団法人日本品質保証機構 登録番号:ISO9001:2000/JQA-QMA10116]
〒578-0935 大阪府東大阪市若江東町3-2-18  Tel:06-6721-8851  Fax:06-6723-5123  ひかり電話:06-6185-8851 
URL:http://www.kknaigai.co.jp  E-mail:
Copyright(C) 2007 - 2014 NAIGAI Co.,Ltd. All Rights Reserved.