HOME > 新商品を開発するポイントとは

新商品を開発するポイントとは

新商品や新しいサービスが数多く生まれては消えていく昨今、新たなる商品の開発には様々なデータをとり、設計製作を行うプロセスの効率化や押さえたいポイント調査など、根気強い開発努力が必要になります。しかし、新商品に注力する中で、既存の生産ラインも安定させなければならないため、新たなる商品の開発には商品開発支援を上手く活用しませんか。

開発は得意分野に絞る

商品の開発は、基本的に自社の得意分野に絞っていたほうが効率的です。
また、一つの部署に任せるのではなく、社内全体で取り組む姿勢が大切です。全ての社員が新商品の取り組みについて認識してしれば、様々な部署が連動して機能することができるので、商品開発成功のポイントになるのです。

自社でまかなえない部分は、アウトソーシングなど外部機関からの商品開発支援を依頼することにより、より幅広く商品の開発を行うことができます。

顧客のニーズを間違って捉えない

自社の得意分野に絞って新商品を開発するには、しっかりと顧客のニーズに応えることがポイントになりますが、顧客の声その全てに応えることは不可能に近いといえます。大切なお客様の声とは、順を追って説明してもらえる形であがってくるものではないので、パズルのように断片的な顧客のニーズを、間違って捉えないようにしなければなりません。

そのため、ある程度多い要望を上手くまとめて、しっかりとした商品開発の指針を決定してから、開発に取り込むことが大切なポイントなのです。

新商品を開発するには、様々な試行錯誤が必要になります。商品開発支援のご依頼を検討されている企業様は、ぜひ大阪にある当社をご利用ください。当社では、金型など工業製品のデザインや試作品の製作など様々な商品開発支援をすることが可能です。長年の経験に基づく確かな実績がありますので、クライアント様のご要望に沿った納得の開発支援ができます。

当社では安心・安全性はもちろん、環境に配慮した次世代に引き継ぐものとして、環境マネジメントシステム活動にも取り組んでいます。ご質問やお見積もりのご依頼などがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。



ページトップへ

株式会社 内外 [財団法人日本品質保証機構 登録番号:ISO9001:2000/JQA-QMA10116]
〒578-0935 大阪府東大阪市若江東町3-2-18  Tel:06-6721-8851  Fax:06-6723-5123  ひかり電話:06-6185-8851 
URL:http://www.kknaigai.co.jp  E-mail:
Copyright(C) 2007 - 2014 NAIGAI Co.,Ltd. All Rights Reserved.